人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ

大阪・船場センタービルの一筋北側にあるガツめしの店煌楽にやって来ました。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_1412280.jpg

店の前には食欲をそそる料理が所狭しと並べられています。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14125646.jpg

煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14162474.jpg店内は奥に細長い造りで、2人掛けのテーブルが7卓、2卓ずつくっつけてありますが人数に合わせてどうにでもセットできそうです。
壁は土壁むき出しのような感じで、一応民芸調になっているのかな?
店の奥にはカウンター席が数席あります。
今日も開店早々満員という人気ぶり。

煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14175491.jpg煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_1418764.jpg

ランチメニューはテンカラ定食のほか、揚げ物を中心に数種類。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_1418498.jpg

お持ち帰りもできます。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_1419683.jpg

この日は定番のテンカラ定食を注文。
中盛りの700円もできますが、やはりガツンと800円で。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14202817.jpg

ちょっとご飯の盛り方がきちゃないですが、忙しいお昼時ということで。。。
しかしボリュームはハンパじゃない。
もともとテンカラというのは一口サイズのから揚げを10個盛って出したことからその名前がついたとか。
しかし、ご近所の欠食ビジネスマンの空腹を満たすべく、どんどん数が増えて今では18個に!
最近メタボ体質が気になるおじさんは、ビッグサンダーマウンテンのようなその威容にやや圧倒され気味です。
しかしひるんではいられません。頂上征服にいざ出発!
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14263594.jpg

から揚げはしょうがで味を整えたさっぱりした薄口です。
これならしっかり最後まで登頂できそうです。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14291176.jpg外はカラっと、中はジューシー。
鶏肉はほんのり赤味が残っているかな、という程度の微妙な揚げ方。
美味い!
半月切りにした大き目のレモンが添えられていて、さらに味を引き締めます。
付けあわせはきゅうりのキューちゃんのしそ漬け。
煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14385322.jpg

ごちそうさん!
腹いっぱいやぁ~(^0^)Y


煌楽 (きらく) / ガツンとくるテンカラ_e0209787_14404597.jpg煌楽 (きらく)
大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル 1F
06-6253-0494
11:30~15:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日定休


煌楽鳥料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by ojisanlunch | 2012-06-29 12:11 | 大阪市中央区

関西ビジネスマン諸君    ひる飯を楽しもう!


by ojisanlunch

メモ帳

無料カウンター
since 2010/10/22

カテゴリ

全体
大阪市中央区
大阪市北区
大阪市西区
大阪市浪速区
神戸市東灘区
神戸市灘区
神戸市中央区
その他
未分類

タグ

(54)
(48)
(38)
(25)
(10)
(10)
(10)
(10)
(8)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧