人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン

本町から瓦町にかけて、いい店が無いかな?とぶらぶら歩いていたら、こんな地下の隠れ家的ブラッスリーを発見!
看板を見てTonnobiって変わった名前やな、と思っていたらじょんのび(Jonnobi)でした。
そのうえ、フレンチの店かと思いきや、イタリアンっぽい感じの店です。
リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_1042034.jpg

リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10452258.jpg狭い階段を地下に降りると薄暗い照明で、かなりいいムード。
店内はカウンター席とテーブル席、奥のほうに座卓の席もあるようでした。
カウンターの中が厨房で、シェフが一人、入口に近いほうのスタッフはサラダとスープを担当しているようです。
お客が多くなれば女性スタッフといっしょにフロアにも走り回っていました。


リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10454479.jpgリラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10455836.jpg

ランチメニューは4種類あって、すべて700円。
リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10504880.jpg

この日はハンバーグランチにしました。
パンかライスを選べるので、軽めのパンにします。
最初にサラダとスープが出されます。
スープはトマトベースでビーフシチューを薄くしたような変わった味です。
シナモンのような香りも感じました。
リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10562488.jpgリラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10565761.jpg

10分程度でハンバーグが出来上がり。
リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_10592350.jpg

ハンバーグに掛けられているのはイタリアンソースというソースだそうです。
トマトとパプリカが鮮やかで、酸味のきいた爽やかな味です。
ハンバーグといえばデミグラスソースと勝手に決め込んでいましたが、なかなかどうして。
汗ばむ陽気のランチにはさっぱりした口当たりでとても美味しくいただきました。
リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_112742.jpg

リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_1143789.jpgパンにはオリーブオイルが掛けられています。
大きくてスライスしたほうは柔らくていいんですが、味は普通です。
丸くて小さいほうがモチモチしていて、これは美味しい。
しかも、パンとスープはお替り自由です。お得感アップです。

いや、たまにはぶらぶら歩くのも悪くないですね。


ちなみに、じょんのびというのは新潟県の方言でのんびりとかゆっくりという意味だそうです。
そういえばそんな名前の温泉がありましたね。

リラックスダイニング 本町じょんのび  / 隠れ家的イタリアン_e0209787_1110692.jpgリラックスダイニング 本町じょんのび
大阪市中央区瓦町3-2-5 辻井ビルB1
06-4707-6456
11:00~15:00
17:00~23:30
日曜・祝日定休


リラックスダイニング 本町じょんのびイタリアン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by ojisanlunch | 2012-04-25 12:33 | 大阪市中央区

関西ビジネスマン諸君    ひる飯を楽しもう!


by ojisanlunch

メモ帳

無料カウンター
since 2010/10/22

カテゴリ

全体
大阪市中央区
大阪市北区
大阪市西区
大阪市浪速区
神戸市東灘区
神戸市灘区
神戸市中央区
その他
未分類

タグ

(54)
(48)
(38)
(25)
(10)
(10)
(10)
(10)
(8)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧