人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店

大阪・瓦町。
ワインちゃんたらいう、ちゃらした可愛い系の店はどこかいなー」と探していましたが、それらしい店は一向に見当たりません。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_14363766.jpg

「あ、あそこで立ってる兄ちゃんにきいてこましたろ!
兄ちゃん、兄ちゃん、この辺でワインちゃんちゅー、ちゃらちゃらした可愛い系の店知らんか?
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_14412235.jpgえ?ここ?これがワインちゃん?」

見つからないはずです。客引きの兄ちゃんの影になって店が見えなんだ( ̄Д ̄;;
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_14444446.jpg

と、失礼なことを申しましたが、ここはオーナーの山口さんご夫婦がやっておられる超有名店。
持ち帰りもできるためにいつも行列ができているので探さなくてもすぐに見つけることができます。
とりあえず店内へ。
4人掛けのテーブルひとつと、カウンター3席のみ。7人で満員です。
狭まっ!
開店すぐの時間を狙って来たのに、もう先客が3名。
恐るべし、有名店。
私は一人だったのでカウンター席に座りました。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_1517610.jpgワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15171949.jpg

壁には岡本夏生さんの落書きが。。。
そういえばテレビ大阪でやってたな。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_14585245.jpg

ランチメニューはハンバーグがメインです。
すべてスープとごはん付き。ごはんの大盛とお代わりは無料!
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_1562680.jpg

先客が全員注文していた全部のせハンバーグ1,000円を注文。
店の入口を入ったところが厨房で、鉄板で豪快にハンバーグを焼いています。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_1510821.jpgワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15102756.jpg

ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15132924.jpg席に座って注文すると最初にスープが出されます。
意外にもあっさりしたワカメスープでした。

待つことしばし。
ハンバーグが熱々に熱したプレートに載って出てきました。
ここで「ご飯はどうしますか?」と聞かれます。大盛りでも値段は変わりませんが、ハンバーグのボリュームがすごいので普通にしました。
「お替りがいるようでしたらおっしゃってください」
最初から大盛りにするより、腹の様子を見ながらお替りをしたほうが合理的ですね。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15113695.jpg

「全部のせ」というのは、ハンバーグにチーズを載せて、その上に目玉焼きを載せて、さらに厚切りにしたベーコンをトッピングしたもの。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15234316.jpg

しかし肝心のハンバーグが遭難状態です。
恐る恐るプレートの上を捜索すると、居ました!
こんなところにハンバーグが隠れていました。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_1524820.jpg

とろっととろけたチーズの風味と、半熟の目玉をハンバーグにからめてパクっ!
う、美味い。。
ハンバーグは焦げがつくまでしっかり焼かれていて外側は歯ごたえがしっかりしています。
なのに、中は肉汁が溢れんばかりのジューシーさ。
たまらん、じゅるっ(⌒¬⌒*)
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15341129.jpg

完食!
ごちそうさまでした。
味は完璧なんですが、一つだけお願いするとすれば
ごはんの茶碗の底の高台が低くて炊き立てのごはんの熱が手に直接伝わるので熱かった。
お洒落な茶碗なんですがね。。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15345740.jpg

ちなみに、この店の2階には隠し部屋があって、ディナーはそちらでもいただけるとか。
しかし上り下りはハシゴを使うので、飲みすぎてトイレに行くときは命がけです。
予約されるときには、お覚悟を。
ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15372429.jpg


ワインちゃん 瓦・町・路・地 / めっちゃ狭くて美味い店_e0209787_15383328.jpgワインちゃん 瓦・町・路・地
       お店のブログ
大阪市中央区瓦町3-2-3
06-6210-1927
11:30~14:30
17:30~23:00頃まで
日曜・祝日定休


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ワインちゃん 瓦・町・路・地 ハンバーグ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


by ojisanlunch | 2011-07-12 11:30 | 大阪市中央区

関西ビジネスマン諸君    ひる飯を楽しもう!


by ojisanlunch

メモ帳

無料カウンター
since 2010/10/22

カテゴリ

全体
大阪市中央区
大阪市北区
大阪市西区
大阪市浪速区
神戸市東灘区
神戸市灘区
神戸市中央区
その他
未分類

タグ

(54)
(48)
(38)
(25)
(10)
(10)
(10)
(10)
(8)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX Online Japanとはどういった業者なのかを紹介

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
レストラン・飲食店

画像一覧